ご利用の流れ

1. お問い合わせ・相談

・まず、利用を検討している方やそのご家族が当施設にお問い合わせください。

・施設のスタッフが、サービス内容や利用条件、費用などについてご説明し、質問に答えます。

 

小規模多機能施設わたぜ 

〒837-0906

福岡県大牟田市倉永1652-1

TEL:0944-58-1111

 

小規模多機能施設くぶき

〒834-0915

福岡県大牟田市久福木398

TEL:0944-41-8188


2. 見学・面談

・当施設の見学をご希望の場合、日時を調整いたします。

・当施設の雰囲気やサービス内容をご確認いただき、スタッフと直接面談して相談いただけます。

・ご利用者本人の希望やニーズを詳しく聞き取り、適切なサービスが提供できるかを検討します。


3. 利用申込み

・サービス利用を希望の場合、正式に申込みを行います。

・お申込みの際には、必要な書類(介護保険証や医療情報など)の提出をお願いいたします。。

・当施設で、お申込み内容を基にサービス計画を立てます。


4. アセスメント(評価)

・当施設のケアマネージャーや専門スタッフが、利用者の健康状態や生活状況を詳しく評価(アセスメント)します。

・これに基づいて、ご利用者に適したケアプラン(介護計画)を作成いたします。


5. 契約締結

・サービス提供の内容や費用、契約条件について説明を行い、同意が得られたら契約を締結します。


6. サービス開始

・契約締結後、サービスの提供が開始されます。

・利用者は、通い、訪問、宿泊の3つを組み合わせたサービスを受けられます。

・当施設は、ケアプランに基づいて、必要な支援を提供します。


7. 定期的なモニタリング・ケアプランの見直し

・ご利用者の状態やニーズの変化に応じて、定期的にモニタリングを行います。

・必要に応じてケアプランを見直し、最適な支援が提供されるよう調整します。


8. サービス終了

・ご利用者の状況やご家族の希望により、サービスを終了する場合、事前に相談の上、手続きを行います。